嫌われる勇気

ってドラマが昔あった気がします。…内容忘れましたが。 超久々なブログ更新ですが、動画を投稿しましたとか今作ってますとか、 そういう素敵なお話は残念ながら持ち合わせていません。 というか今、人生で初めてと言っていい「ポケモンに完全に飽きてる」状…

swordの悪ポケ ニックネーム大全(改訂版)

前のはニックネーム以外の情報が多かったので、改めて由来のみで書き直します。 悪タイプ限定ではありますが、命名で悩んだ時に少しでも参考になれば幸いです。 突発的に付けたものや、特に名前に意味の無いもの、参考になりそうにないものは除外します。 ま…

今後の動画投稿について

結論から言うと、part4を上げたらまた暫く失踪します。 「次回は11月上旬」と動画内でも宣言してしまったため、part4は予定通り上げるつもりです。 が、私の言うことの半分くらいは嘘なので上がらないのかも知れません。 正直もうやる気が起きません。 先日…

REVERSI part3 制作裏話

swordです。この裏話も大分恒例に…まだ3回目でしたね。 part2の投稿から1年以上もの期間が空いてしまいました。 これしか言えませんが言わせて下さい。毎回お待たせして申し訳ありません。 ただ、自分で言うのもなんですが、お待たせした分今回はクオリティ…

REVERSIシリーズ 投稿再開のお知らせ

swordです。 Twitterでは最近ちょくちょく話していたのですが、 休止中だった「REVERSI<悪統一>」シリーズの動画投稿を再開致します。 何故改まってブログで宣言しているのかというと、一言で言えば「自分を追い込むため」です。 実を言うと、本来part3は…

【ポケモン中古ROM開封】swordVSアルセウスVSダークライ③

こんにちなすび。swordです。 ダークライ・アルセウス探訪編も一先ず今回が最終回です。 前回紹介したのが4本目で、結果が微妙過ぎたので更に追加で4本購入した訳ですが、 びっくりする程何も無かった。 いや本当に、全部データは残っているのに、全く収穫が…

【ポケモン中古ROM開封】swordVSアルセウスVSダークライ②

こんにちは あるいは こんばんは。 ダークライ・アルセウス探訪編の第2回です。 主人公は「たお」君。プレイ時間は前回紹介した「キョウカ」ちゃんと同じくらい。 しかし「ふしぎなおくりもの」が未開放なのであまり期待出来ませんね…。 いやもう冒険ノート…

【ポケモン中古ROM開封】swordVSアルセウスVSダークライ①

"第4世代で"えいがかんダークライとえいがかんアルセウスが欲しい。 ということで久々のブログ更新&中古ROM開封です。 今回購入したのはダイヤモンド×1、パール×9の合計10本(10298円)。 まあネタバレすると、最初に買った2本の内1本が大当たりで、 調子こい…

ネットで買った中古のポケモンYの話

こんにちうさぎ。 期限切れが近い楽天ポイントが3000ポイントくらいあったので、 楽天市場にて中古のポケモンパール、ブラック、Yを買ってみました。 送料込みで合計4000円くらい。1000円引きのクーポンも貰ったのでポイントと合わせて実質タダ。 が、注文か…

カリータサザンドラを求めて part4

swordです。 前回の続きで、ブラックの1本目です。 このROMはカセットがかなり綺麗で、正直データが残ってるかすら怪しいと思ってました。 ここまでいそうでいなかったポケスマ!ミュウツー。 特別な技「エレキボール」を覚えた特別な個体…というのは昔の話…

七色パンダ

何故か時々「パンダのぬりえ」という言葉が頭に浮かぶことがあります。 「それ意味あるのか?」ってなりますよね。ちょっと黒塗ったら終わりじゃんっていう。 私だったらいっそ、好き放題塗ります。使える色全部使って。 そもそも塗り絵に正解なんて無いし、…

カリータサザンドラを求めて part3

swordです。毎日投稿を画策していたら普通に無理でした。 そんな中古ROM開封第3回ですが、ちょっと買い過ぎたので分けて紹介します。 今回買って来たのはパール×1(1024円)、ブラック×2(1280円+980円=2260円)、X×1(1122円)、 サン×1(980円)、ムーン×1(792円)…

カリータサザンドラを求めて part2

swordです。 今回は中古ROM開封の第2回となります。 前回から日を空けて同じ店でブラックを3本(1280円×3=3840円)買った訳ですが、 びっくりする程収穫無し。最早データが入っていないROMすらありました。 前回買った1本と合わせて、その店のブラックはほぼ買…

カリータサザンドラを求めて part1

お久しぶりです。swordです。 動画も作らず何をやっていたのかというと、 唐突に「カリータサザンドラ欲しいな」と思い立ったので、中古ROMを買い漁ってました。 その結果を記録も兼ねてここで紹介させて頂きます。 今回紹介するのは「なかやま」くんのポケ…

無題

戦いたかった。 戦って、勝ちたかった。 それだけ。

剣盾での国際孵化を振り返ってみた

◯ひかおま無 モルペコ 356個 2019/11/30 スクエア コマタナ 444個 2019/12/02 スクエア ジグザグマ 22個 2019/12/04 モノズ 693個 2019/12/08 GER ベロバー 619個 2019/12/30 GER タネボー 65個 2020/02/15 CHT ニャビー 123個 2020/02/23 GER ヘイガニ 1285…

REVERSI part2 制作裏話

お久しぶりです。幻のポケモン並みの出現頻度でお馴染みのswordです。 半年振りにポケモン動画を投稿しました。 今回も前回ほどでないとはいえ長い期間投稿が滞ってしまったこと、本当に申し訳なく思っております。 しかし、一動画投稿者として、己の中で納…

swordの悪ポケ ニックネーム大全

・シオン(色違いゲッコウガ♂) 唯一無二の相棒。実は特に由来が無い。響きが好きでこう呼びたかったからこの名前になった。 完全に後付けだが、シオンの花言葉は「追憶」、「君を忘れない」。 皮肉にもゲッコウガを剣盾に連れて来られない現状に適した名前に…

DARKIN'ON JAPAN No.1 ミハイル

お久しぶりです。菅田将暉です。 上の1行を読んで大半の人が帰っていく様子が目に浮かびます。 この記事ですが、私が自慢の悪ポケについて語るだけのものです。 タイトルは響きが良かったからこれにしただけで、特に深い意味はありません。 さて、記念すべき…

POCKET MONSTERS -BLACK FOREST- 序章「セレーネ」

「名前は…どうしようかしら……」「この子は君によく似ている。この子には君のように優しい子に育ってほしい…」 ここはブラックフォレスト。悪タイプのポケモンだけが立ち入ることのできる場所。ここにはたくさんの悪ポケモン達が元気に暮らしていた。あの事件…

ポケモン剣盾騒動について思うこと

お久しぶりです。もう今年も半分が終わるそうです。冗談きついですね。どこからか「お前の投稿頻度の方が冗談じゃ済まない」という声が聞こえる気がしますが気のせいでしょう。気のせいですね。 さて、ここ数日色んな意味で話題のポケモン剣盾ですが、今回は…

Evildence part3 制作裏話

今回は、先日投稿した【ポケモンUSM】Evildence -悪の証明- part3 VSリゲル【ゆっくり実況】を制作するにあたって、私がどのような思いを持って臨んだかについて書かせて頂こうと思います。 ※ここからは編集に関する話も含まれますので、動画内の世界観(元か…