カリータサザンドラを求めて part1

お久しぶりです。swordです。

動画も作らず何をやっていたのかというと、

唐突に「カリータサザンドラ欲しいな」と思い立ったので、中古ROMを買い漁ってました。

その結果を記録も兼ねてここで紹介させて頂きます。

今回紹介するのは「なかやま」くんのポケモンブラック。お値段は1280円。

f:id:swordriver:20210220190024j:plain

プレイ時間300時間超えは中々凄いですね。

私が当時遊んでいたBWのROMは、2つ合わせても200時間くらいだった気がします。

ボックスを見てみるとレックウザが2体。

f:id:swordriver:20210220190709p:plain

1体目は特別な技、Vジェネレートを覚えたせんきょレックウザ

Vジェネレート、忘れさせてなくて良かった。

f:id:swordriver:20210220190702p:plain

もう1体はノブナガレックウザ

色違いレックウザは公式もお気に入りなのか、配布回数が多い印象ですね。

黒くてドラゴンで伝説なのでそりゃ人気出ない方がおかしいですが。

f:id:swordriver:20210220190605p:plain

なんとハイリンクアルセウスまでいました。

ハイリンクアルセウスは、プレシャスボール以外のボールに入れられ、

なおかつNNを付けられる唯一のアルセウスです。

出来ればダークボールに入れたかったですが、残念ながら捕獲済み。

しかしNNを付けられるというだけで十分レアなので問題無し。

ちなみに竜のプレート持ちでしたが私の趣味で強面プレートにチェンジしてます。

f:id:swordriver:20210220190710p:plain

お次はゾロアーク部長ことポケスマ!ゾロアーク

ポケモンスマッシュ!懐かしいですね。日曜の楽しみでした。

当時はバークアウトが特別な技扱いでした。これも懐かしい。

特性イリュージョンの仕様上、プレシャスボールのエフェクトを拝める機会が少ないのが残念。

しかし持ってなかったのでとても嬉しい。リボンコンプさせて剣盾に連れて行こう。

f:id:swordriver:20210220190714p:plain

更にプレシャスボール入りの悪タイプがもう1体。サトシのズルッグ。なんか進化してますが。

こちらはしっかりエフェクトが映るので良いですね。ゾロアーク同様剣盾に連れて行く予定。

しかしここで気になったことが。

不思議なカード一覧を見てみるとふゆやすみダークライのカードがありました。

なのに手持ち、ボックス、育て屋にはダークライの姿は確認出来ず。

なかやまテメエやりやがったな。

f:id:swordriver:20210220190655p:plain

なんとバトルボックスにいました。

思えばバトルボックスシステムはBWからの実装でしたね。完全に忘れてました。すまんなかやま。

ということで、以上が「なかやま」くんROMの収穫となります。

1280円でこれはアタリどころの騒ぎじゃないですね。

BW時代はWi-Fiプレゼントが一番多かった時代だと記憶していますが、

私は当時家にWi-Fi環境が無かったので、ほとんど受け取れず悔しい思いをしました。

今、こういった形でそのポケモン達と出会うことが出来てとても嬉しいです。

実は一緒にパール(1080円)、アルファサファイア(1980円)も買ったのですが、

改造厨とエンジョイ勢だったのでスルーします。

ここまでの総額は4340円。果たしてカリータサザンドラを手に入れることは出来るのか?

 

~あとがき~

どうでもいいですが、直撮りで写真撮って画像加工するの滅茶苦茶めんどい。