【ポケモン中古ROM開封】swordVSアルセウスVSダークライ③

こんにちなすび。swordです。

ダークライアルセウス探訪編も一先ず今回が最終回です。

前回紹介したのが4本目で、結果が微妙過ぎたので更に追加で4本購入した訳ですが、

びっくりする程何も無かった。

いや本当に、全部データは残っているのに、全く収穫が無かった。

ダメ押しで2本購入し、トータル10本。流石にこれ以上は厳しい。

が、9本目も特に何も無し。

そして、最早ほとんど期待していない10本目。

f:id:swordriver:20210814130215p:plainプレイ時間約70時間の「かずひろ」君。「ふしぎなおくりもの」欄があるが果たして。

f:id:swordriver:20210814130330p:plainテンイむらレジギガスとえいがかんシェイミ。私は当時どちらも受け取りました。

えいがかんシェイミは当時の友達と交換してしまったので、少し嬉しいかも知れない。

レジギガスはノーコメントで。

f:id:swordriver:20210814130555p:plainあれ?これヤバくね?

レベル5レックウザもヤバいですが、技まで改造してるのは初めて見ました。

ルギアから専用技奪い取った挙句チョップまでしてしまうホウオウさん。

f:id:swordriver:20210814130843p:plain

f:id:swordriver:20210814130846p:plainぼくのかんがえたさいきょうのセレビィ。なんか見たことないリボンが色々付いてます。

アゲトセレビィ自体は正規で存在するはずですが、正規個体の技を改造したのか、元々改造産なのか。

まあいずれにしろ改造は改造なのでアウトですけどね。

f:id:swordriver:20210814131312p:plain

f:id:swordriver:20210814131434p:plain色違いミュウも直接見たのは初めてです。いや改造だけど。

親名「SC」のポケモンは軒並み色違いかレベル5伝説でした。ダメだこりゃ。

f:id:swordriver:20210814131716p:plainなぞのばしょにもバッチリ侵入済みのようです。

f:id:swordriver:20210814131845p:plain

f:id:swordriver:20210814132013p:plainここでまさかのえいがかんダークライ登場。一応おかしなところは無さそうですが、

ここまで見て来た改造ポケモン達のお陰で若干不信感が拭えませんね。カードも無いし。

ただ、殿堂入りの履歴を見た限り、レベル50から育てたことは確かなようです。

バッグにもちゃんとナゾの実がありました。ここまで来れば正規と見て良さそうですかね。

f:id:swordriver:20210814132311p:plain

f:id:swordriver:20210814132514p:plain10thデオキシスダークライ同様改造と断定出来る要素は無し。

こいつとダークライが揃ってるってことは、映画は観に行ってそうなのでまあ正規なんですかね?

f:id:swordriver:20210814132736p:plain

f:id:swordriver:20210814132904p:plainレジワロス。こいつはカードも残ってるので正規と見て良いでしょう。

ちなみに、同じくカードがあるシェイミはどこにもいませんでした。何でや。

f:id:swordriver:20210814135255p:plain

f:id:swordriver:20210814135425p:plainネガイボシジラーチ。確か第3世代最初の配布ポケモンだったはず。

正規ならかなりレアですね。正規なら。

f:id:swordriver:20210814133030p:plain

f:id:swordriver:20210814134837p:plainタナバタジラーチ。一見正規に見えるのですが、調べてみたところ

ID「40707」のタナバタジラーチは"女主人公(赤色ID)"しか存在しないようです。

一番恐れていた「正規産を装った改造産」と遂に遭遇してしまいました…。

これが一番悪質なんですよね。明らかに改造産、ってやつの方が遥かにマシです。

 

以上、「かずひろ」ROMでした。改造ポケモンはわんさかいたんですが、

全部載せるのは撮影と画像編集で死ねるので特にヤバそうな奴だけ載せました。

結果、1万円以上叩いて一応狙いのえいがかんダークライ、えいがかんアルセウスを入手出来ました。

…が、アルセウスはともかく、ダークライは若干正規か怪しいので手放しで喜べないですね。

今回の結果はかなり堪えたので、また暫く中古ROMガチャは控えようと思います。

ではまたどこかでお会いしましょう。

 

~あとがき~

ハンターハンター面白いですね。クラピカ、キルア、メルエム、ヒソカが好きです。