【ポケモン中古ROM開封】swordVSアルセウスVSダークライ②

こんにちは あるいは こんばんは。

ダークライアルセウス探訪編の第2回です。

f:id:swordriver:20210808203321p:plain

主人公は「たお」君。プレイ時間は前回紹介した「キョウカ」ちゃんと同じくらい。

しかし「ふしぎなおくりもの」が未開放なのであまり期待出来ませんね…。

f:id:swordriver:20210808203709p:plain

いやもう冒険ノートがアウトなんですが…。まあ初期ROMだったらそりゃやるよなあ。

f:id:swordriver:20210808203841p:plain

は?

たお、てめえやりやがったな。

まさかのなぞのばしょ監禁。(画面が黒いせいで指やら何やら反射してるのは気にしてはいけない。)

2021年現在、修復プログラムの配信はとっくに終了しているので、脱出の術はありません。

f:id:swordriver:20210808204216p:plain

一応手持ち。このメンツに放り込まれたドクロッグノクタスはどんな気持ちなのか。

f:id:swordriver:20210808225149p:plain

f:id:swordriver:20210808225246p:plain

99%改造だろうなって感じの色違いディアルガ

ステータス的におかしいところは無さそうですが、

小学生(多分)が色違いの伝説を自力でゲットするのは厳しそうなのと、

仮にゲット出来てもそれを他人に譲るとは考えにくいことから、

やはり改造個体と見るべきでしょう。

f:id:swordriver:20210808225405p:plain

f:id:swordriver:20210808225747p:plain
パルシティミュウ。見た感じ正規産っぽい?かなり貴重なのに秘伝要員にされてますが…。

まあ、どんなポケモンを持っていたところで、監禁されてちゃどうしようもない。

しかしここでswordの頭に電流が走る。

第5世代のポケシフターを使えば、ポケモンをサルベージ出来るのではないか?

やってみたら普通に出来た。が、当然送れるのはボックスのポケモンのみ。

パルシティミュウ欲しかったなあ…。

で、ボックスにめぼしいポケモンはいたのかというと…

f:id:swordriver:20210808225825p:plain

f:id:swordriver:20210808230014p:plain
こいつだけ。一応正規産っぽくはある。本当にミュウが手持ちにいたのが残念でならない。

 

ちなみに今回紹介したパールが10本中4本目で、

レジギガス1体という微妙過ぎる収穫が更に追加で4本購入する引き金になった訳ですが、

この時の私は想像もしていなかった。

 

このなぞのばしょ監禁ROMが実質2番目の当たりとなることを。

 

ではまた次回。

 

~あとがき~

新しいスマホで撮影してるんですが、前のスマホより画質が滅茶苦茶良い反面、

DSの画面の傷とか汚れなんかもバッチリ写ってて複雑な気分です。