カリータサザンドラを求めて part3

swordです。毎日投稿を画策していたら普通に無理でした。

そんな中古ROM開封第3回ですが、ちょっと買い過ぎたので分けて紹介します。

 

今回買って来たのはパール×1(1024円)、ブラック×2(1280円+980円=2260円)、X×1(1122円)、

サン×1(980円)、ムーン×1(792円)の計6本(6178円)です。

何故カリータサザンドラを狙っているのに他の世代のROMが多いのか?

そりゃ安かったからです。あとブラックが全然無かったです。

あと、ダークライアルセウスフーパなんかがいたりしないかな~という期待もあります。

先にハズレの方から紹介すると、サンがデータ無し、ムーンがルナアーラの目の前、

パールが改造厨でした。

 

一応、このデオキシスだけは正規っぽいんですが、なんかリボンがおかしいんですよね。

f:id:swordriver:20210227194146j:plain

「なぞのばしょでてにいれたきねんリボン」

軽く調べてみたところ、正規産でも起こり得るバグらしいのですが、

発生条件がイマイチはっきりしないようです。

f:id:swordriver:20210227194012p:plain

カードもあるし、他は特に異常無さげ。まあいずれにせよこのまま封印します。

 

気を取り直して、お次はX。狙いはふしぎのくにダークライとデセルシティアルセウス

はえいがかんフーパ辺りでしょうか。

f:id:swordriver:20210227190428j:plain

200時間超えは期待出来そうですが、プレイ時間が長いと輸送済みの可能性も高まるので怖いですね。

f:id:swordriver:20210227190538p:plain

まずはディアンシー。不思議なカード無し。

ボックスを見ると伝説ポケモンがかなり充実しており、親名が「ひかる」ばかりだったので、

このディアンシーも「ひかる」君からパクったのかも知れません。ジャイアンかな?

f:id:swordriver:20210227190525p:plain

なんと本当にふしぎのくにダークライが!ただしこちらも不思議なカードは無し。

ステータスには特に異常は無さそうなので、バンク通ればOKですかね。

f:id:swordriver:20210227190542p:plain

なんとなんとフーパまでいました。こちらは不思議なカードあり。これは正規で間違い無いでしょう。

フーパは4体しか持ってなかったので滅茶苦茶嬉しい。

f:id:swordriver:20210227190450p:plain

止めを刺すようにデセルシティアルセウス。欲しいって言ったやつ全部いました。

近い内に死ぬんですかね。

f:id:swordriver:20210227190544p:plain

デセルシティキュレムです。まあアルセウスがいた以上そりゃいるでしょうね。

私は当時前売り券を2枚購入し、ディアルガグラードンを受け取りました。

f:id:swordriver:20210227190441j:plain

こんなカードもあったんですが、本人はどこ探してもいませんでした。

所々空きボックスが見られたので、ある程度他のROMに移したのかも知れません。

 

今回はこんなところです。ほぼタイトル詐欺で申し訳無い。

次回は本命、というか本編のブラックです。

当時自分が遊んでいたROMも含めると、12本のブラックを所持していることになります。

そろそろ終わりにしたいところですね。ではまた次回。

 

~あとがき~

第4世代の改造率高くない?