カリータサザンドラを求めて part4

swordです。

前回の続きで、ブラックの1本目です。

f:id:swordriver:20210228181554j:plain

このROMはカセットがかなり綺麗で、正直データが残ってるかすら怪しいと思ってました。

f:id:swordriver:20210228181558p:plain

ここまでいそうでいなかったポケスマ!ミュウツー

特別な技「エレキボール」を覚えた特別な個体…というのは昔の話で、今は自力で習得可能。

写真撮り忘れましたが、リボンが「プレミアリボン」というレアリボンなので、

需要はそれなりにありそうですね。ちなみに二つ名は「きねんびをすごした」らしいです。

f:id:swordriver:20210228181603p:plain

!?

 念願のカリータサザンドラがここで登場!結構あっさりでびびりました。

しかもHVの未育成個体ですね。カードもあるので、バンクを通ればOKとします。

f:id:swordriver:20210228181606p:plain

リバティビクティニ(通算3体目)。

性格が良い感じですが、リバティ産は剣盾までVジェネレートを自力習得出来ないのが痛い。

f:id:swordriver:20210228181608p:plain

劇場で配布されたサトシゼクロム。私も当時受け取りましたが、

つい最近交換に出したばかりだったので再会出来て嬉しいです。

貰った時期がかなり遅い気がするんですが、調べた限りでは配布期間中っぽいです。

 

既に目標を達成してしまいましたが、もう1本あるので続きます。

f:id:swordriver:20210228183435j:plain

これまた期待出来そうなROMですね。TNがデフォルトネームなのもガチ勢感あります。

f:id:swordriver:20210228183450p:plain

え!?

まさかの2体目のカリータサザンドラ。これまで9本買って出なかったのに、ここに来て2体同時降臨。

今回買ったお店はこの2本のブラックしか残ってなかったんですが、残り物には福があるものですね。

鳴き声といい動くドットといい、サザンドラはBW時代が一番カッコ良いと思うんですよね。

折角なので1体は剣盾に連れて行き、もう1体はこのまま第5世代に残しておこうと思います。

f:id:swordriver:20210228183446p:plain

消化試合感が更に増しましたが続きます。2体目のポケスマ!ミュウツー

f:id:swordriver:20210228183447p:plain

通算2体目のノブナガレックウザ。欲を言うとせんきょレックウザの方が欲しかったですね。

f:id:swordriver:20210228183456p:plain

f:id:swordriver:20210228183458p:plain

それぞれ通算3体目のポケスマ!ゾロアーク、サトシズルッグ。どちらも未育成。

この辺も記念で第5世代で保管ですかね~。

f:id:swordriver:20210228183453p:plain

4体目のリバティビクティニ。他人産ではあるものの、親名がデフォルトなお陰で

あまり抵抗感を感じないので、剣盾まで連れて行くのもアリですね。

f:id:swordriver:20210228183439p:plain

これまたいそうでいなかったミロスとうボルトロス。正直特に語ること無いです。

 

ということで、総額20,758円でカリータサザンドラを手に入れることが出来ました!(しかも2体)。

主な収穫をまとめると、

カリータサザンドラ×2

ふゆやすみダークライ×3

ふしぎのくにダークライ×1

えいがかんフーパ×1

ハイリンクアルセウス×2(内1体未捕獲)

デセルシティアルセウス×1

ポケスマ!ゾロアーク×3

サトシズルッグ×3(内1体進化済)

リバティビクティニ×4(内2体未捕獲)

せんきょレックウザ×1

ノブナガレックウザ×2

ポケスマ!ミュウツー×2

サトシゼクロム×1

えいがかんディアンシー×1

デセルシティキュレム×1

ミロスとうボルトロス×1

10thデオキシス

こんなところでしょうか。余裕で元は取れていると思います。

元々YouTubeで見かけた中古ROM開封動画に影響されて始めたカリータサザンドラ探しですが、

2万円でこの収穫は我ながら豪運と言わざるを得ない。

少し心残りがあるとすれば、アイントビクティニがいなかったことでしょうか。

悪統一使いとしては必要無いポケモンですが、レアポケモンは普通に欲しいという

コレクター欲があるので、「特別な技を覚えた〇〇」とかには結構惹かれます。

 

計4パートでお届けした中古ROM開封シリーズですが、今回で一旦完結です。

「一旦」というのは、今回の企画(?)のせいで最早「中古ROM開封」自体が趣味になりつつあり、

一種のギャンブル依存症のような状態になってしまったからです。

どちらも1体ずつ所持していますが、えいがかんダークライ、えいがかんアルセウスが欲しいので、

少し期間を空けてから、今度は第4世代のROMを買い漁りたい。

 

そう言えば丁度先日ダイパリメイク作品「BDSP」が発表されましたね。

まだ情報が少ないので多くは語りませんが、一ダイパ世代の人間から言わせてもらうと、

「ちょっと期待外れ」というのが現時点での正直な感想です。

 

ではまたどこかで。

 

~あとがき~

期限切れが近い楽天ポイントの使い道に悩んだ挙句、結局中古ROMを3本買いました。

ネットでポケモンの中古ROMを買ったことが無い為、データが残ってるかすら怪しいですが、

届いたらまた紹介記事を書くかも知れません。お楽しみに。